シャバランタン

素人が漫画を描きながら漫画の描き方を覚えるブログ

TASになりたい

f:id:ekakidashi:20180124235244p:plain

f:id:ekakidashi:20180124234835p:plain

f:id:ekakidashi:20180124234838p:plain

f:id:ekakidashi:20180124234840p:plain

 どうもまきです。TASってすごいですよね。

 

いやーそれにしても時間かかる。

絵を描く時間よりもネタを考える時間の方が長い!

TASみたいに怪速で仕事できたらなぁ・・・

 

多分あれだ。いいネタを思いついても自分の画力じゃ描けねえ!

ってなって諦めるからだな。

 

まあでも絵は頑張って練習しなきゃな・・・

 

あとペンタブ買お

 

ちなみにさりげなくブログ名変えました。

『シャバランドゥ』から『シャバランタン』に

まだ4記事しか書いてないブログの名前なんて誰も覚えてないと思いますけど(笑)

ブログ名はどっちも特に深い意味はありません。シャバランキンっていうジャマイカのDJの名前とファイナルファンタジータクティクスに出てくる剣聖オルランドゥの名前を合わせただけです。

でもなんかシャバランタのほうが響きが良かったのでそっちに変えました。ぐ〜チョコランタンみたいでかわいいですよね(笑)

オルランドゥさん、ごめんなさい。

 

あ、そうそう

けっこう文字数書いたなーと思ってブログ見返してみると、意外と少なく感じます。

絵に時間かかってるからそんな気になるのかな?

そもそもブログって短い方が見やすかったりする?

ていうか、あんまり改行しすぎると読みづらかったりするかな?

ブログ慣れてないので全然わかりません・・・

 

誰かコメントでアドバイスとかくれたら嬉しいです。

今ならお礼に専用アイコン描きます。(いらねぇ・・・)

 

Twitterです!よかったらフォローしてください^^